記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日男性用の育毛剤は多くの種類がありますが女性に

辺見のまりモン日記
今日、男性用の育毛剤は多くの種類がありますが、女性に特化した育毛剤は種類が乏しいです。私の意見では、効能を実感できる医薬品扱いの女性育毛剤が多く出ることを願っていますが、男性の薄毛と女性の薄毛とではメカニズムが違いますし、開発がなかなかできないのでしょうか。育毛を試みるのなら、皮脂を取るためにも、洗髪がとても重要です。また、運動で代謝をよくすることで、皮膚の脂が取れやすくなることもあるといわれています。代謝も改善され、血流もよくなるので、効果がよくなると、発表されています。体操をして、洗髪する場合に、頭皮マッサージを実行すれば、さらに効果があるようです。よくハゲは遺伝すると耳にしますが、あらかじめ予防をしていくことはできるようです。父親がM字にはげているので、ネットや書籍で自分なりに調べてみると、ハゲる以前に髪のケアをきちんとすれば、ある程度は防げるといったことが分かりました。また、シャンプーは石油系じゃなくて、アミノ酸系の石鹸がいいらしいです。最近の私の流行は女性専用の育毛シャンプーを利用することです。薄毛になっていると感じ出して、早くも3か月くらい過ぎてますが、このシャンプーの影響か多少薄毛のところが狭くなったような気がします。厳密に計っているのではありませんが、これからも当分は使っていこうと思っています。三十代になったばかりの私の悩みは、頭髪の薄さに関することです。日に日に髪が薄くなっています。おまけに頭皮が透けてわかるようになってしまったのでした。産毛程度なら生えてきますが、そこから先が、全然しっかりとした髪になってくれません。一生、今のままなのかとても危惧しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。